新着情報

72・畠山記念館「芙蓉の香莚」締め切りと当日のご案内

5月21日(日曜日)開催の香会は、定員に達しましたので

締め切りとさせていただきます。

本当にたくさんのお申し込みを頂きまして、心より感謝申し上げます。

当日の進行予定は、以下のようになりますので宜しくお願い致します。

ご参加の皆様にはお手紙にてご案内申し上げます。

 

 

 

           『芙蓉の香莚』 当日のご案内

 

この度は、お香の会にお申し込みいただき、ありがとうございました。

思いのほか大勢の方々にご列席いただけることとなりましたこと、

大変ありがたく心より感謝申し上げます。

つきましては皆様にお気持ち良くスムーズにお過ごしいただけますよう

香席からお食事への流れを考えさせていただきましたのでご案内申し上げます。

 

 

日時  二〇一七年五月二十一日(日曜日) 十時~十五時半

 

受付  十時より

    畠山記念館の開門は九時、閉門は十七時。(美術館十時より十六時半受付終了)

    当日は、記念館の案内板に従い明月軒までお越しの上、受付をお済ませください。 

    会記・点心券・美術館入場券などをお渡しいたします。     

        

香席  午前の部の方    席入り   十時四十五分

              香会    十一時~十二時半

              お食事   十三時~十四時半

           

香席  午後の部の方    お食事   十一時半~十三時

              席入り   十三時十五分

              香会     十三時半~十五時

 

会終了  十五時半

 

 

香席とお食事のお時間以外はご自由に室礼や美術館の拝観、お庭の散策などをお楽しみください。

美術館の入場券は平成三十年三月十八日まで有効ですので、お時間に余裕のない方は後日ご利用することが出来ます。

(美術館二階茶室では有料でお抹茶をいただけます)

今回の香席は、組香「皐月香」を予定しております。

林先生の美しい香道具も拝見させていただきながら楽しく進めてまいりましょう。

また、申し訳ありませんがお荷物をお預かりするスペースがあまりございません。

どうぞご了承ください。

 

短いお時間ではありますが、

日本の伝統文化の美しさを体感していただける良き一日となりますよう

準備を整えまして皆さまをお待ちしております。

 

 

宮沢

 

 

2017年5月2日 up date
新着情報一覧へ戻る
↑このページの一番上へ