雪月花
ブログメニュー

その49「新しい家族です・猫のサスケさん」

2015年 7月31日

 

我が家に新しい家族が来てくれましたので

ぜひ皆様にご紹介いたしましょう。

20150607_183652  サスケさん、壁際からソッと覗いております

 

この子は、父が亡くなった翌年に

捨て猫のボランティアの方から譲り受けた猫さんです。

家に来た時は本当に小さく、私の手の平に乗るほどの子猫さんでした。

あれからもう16年、実家の母が施設に入居したのを機に

私たち夫婦の家へとお引越しをしてきました。

 

20150607_165825

サスケさんのために用意した猫さんベッド。

まだ、少々遠慮がちにしているようですね。

 

動物を飼われている方なら誰もが思われることでしょうが、

彼らは人間が思う以上に様々なことを理解しているようです。

 

お迎えに行ったとき

サスケさんはベランダの片隅におりました。

私を見た瞬間、彼は自分の生末を理解したのでしょう。

 

生まれてからズーと過ごしてきた家を後にし、

車に揺られてついたお部屋を

グルッと見渡して

覚悟を決めたような表情で私を見詰めたのです。

 

 

20150624_094147 爪とぎのうえでマッタリとしています

 

本当に家に来てくれたことがうれしくて少々過保護な私と、

そんな可愛がり方あったのね~と思わせるオットとの

三人の生活がはじまりました。

 

20150630_160903 紐が大好き。ビニールひもで遊んでいます

 

20150717_130030 ダメと言われるほどに入りたい、テレビの裏側

 

20150621_094143

ベランダでスーパーのカゴに入ってます。

車輪付のカートでダーとコースター遊び中

 

20150630_204427

オットはサスケさんの柔らかいお腹が大好き

お膝に乗っけてモミモミ

 

寝てばかりいると足腰弱るヨー

とベランダからお家をグルグル走らせるのを見て

なんだか可哀想に思っていましたが

確かに最近、サスケさんの身体は筋肉がついたようです。

 

とても年寄りには見えません。

 

 

 

 

20150731_142340    20150607_183755

サスケさん愛玩のぬいぐるみのタロちゃんです

小さい時からいつも一緒

もうボロボロですが、

枕にしたり、かかえてネコキックしたり、

またたびをすりこんであげると飛び上がって喜び

ペロペロしまくりです。

 

 

 

20150731_142601  最近ではこんな格好でいることが多くなりました。

 

サスケさんが来てから何かが変わった私たちの生活。

毎朝、お食事をあげて可愛がってくれるオットに感謝です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年7月31日 up date
雪月花一覧へ戻る
↑このページの一番上へ