雪月花
ブログメニュー

その58 「猫のサスケさんの近況です」

20160203_100642♥2016年2月12日

 

随分と陽射しが

明るく感じられるようになってきましたね。

春の訪れも間近でしょう。

 

今日は、我が家のアイドル

サスケさん」の近況をご報告します。

 

 

初めてのお洋服

 

ではなく、お散歩用のリードをつける”ハンドルベスト”を着せてみました。

赤いタータンチェックが可愛いですね。

 

なぜこれを用意したかというと、

以前ダニがついてしまった時につけたダニ除け首輪のお蔭で

サスケさんの首は毛が丸くグルッと抜けてしまったため、

今はユルユルの首輪に交換してあります。

 

でも急にお医者さんに行かなければならない時

また大地震などに見舞われた時

などを考え

 

飛び出さないようにしっかりと捕まえられるという

猫さん用ベストを購入してみたのです。

 

ちょっと迷惑そうですが、ほどなくして慣れ

このままお昼寝をしていました。

 

でも身体をなめてグルーミングする猫さんには

お洋服は必要のないものなので

時折り練習で着せてみたいと考えています。

 

 

 

20151220_110904  次に体操中のサスケさん。脚を踏ん張っています。

 

必要なのかわかりませんが、

オットは寝てばかりいるサスケさんに

これではダメダヨーと

筋力アップの運動をさせています。

 

 

20160111_101654

 

最近では、こんなことまでできるようになりました。

すごいですねー。サスケさん偉い。

 

最後にお気に入りのモコモコベットです。

 

20160123_213124

 

お耳のついた猫さん型のベット。

本当は耳の部分が上になって立てて使うのですが

横にした方が面積が大きくなるので中に入って丸まっています。

床暖房とダブルでぬくぬくが気持ち良いのでしょう。

いつもこの中でスヤスヤしています。

 

昨年の7月に我が家に引き取ってから

早8カ月が経ちました。

 

忙しく暮らす私たち夫婦との生活で

彼なりのペースを維持しながら毅然としている様子をみると

猫さんて偉いなあと感じます。

 

これからも長生きして仲良く暮らしましょうね。

いてくれて、ありがとう♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年2月12日 up date
雪月花一覧へ戻る
↑このページの一番上へ