雪月花
ブログメニュー

ブログ更新 その89「猫のサスケさんのこと 2」

2018年12月18日

 

今お気に入りの寝床、フカフカマットです。

 

本当は丸いベットの上にある掛物の中にはいると暖かいのですが

この子には暑すぎるようでいつも上に寝ています。

先日、ダンボールをカットしてお屋根を作りました。DSC_0162

 

夜にカバーを降ろしてあげるとちょうど良いようです。ゆっくり寝てくださいね。

 

DSC_0223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶのも大好き。

紐の先に”またたびスプレー”をシュッシュッとすると

一生懸命つかまえようと頑張ります。

 

男の子はいつまでも子供らしくて可愛いですね。

 

そして、この目は「トントンしませんか~」の合図です。

DSC_1501

 

 

 

 

 

DSC_0088

 

トントンとは、一緒に横になって私の腕におさまり

お尻をトントンすること。

 

 

 

自作の”サスケさん子守唄”を歌いながら

毎日必ずするスキンシップです。

 

頭を押し付けて、グルグル喉を鳴らしながらお休みします。

 

甘えん坊のサスケさんのおかげで

私にとってもリラッスクできる大切なひと時となりました。

 

ちなみに子守唄は、こんな感じです。

「トントントンのサスケさん

可愛いね~。たぬきさん~。

 

サスケはトントン、いつでもいい子。

ポンポコリ~ンのたぬきさん~。」

 

自分でもおかしいなんて思いますが、

子供がいない私にとって

お母さん気分にさせてくれる時間です。

 

親バカならず猫バカともいうのでしょうか。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

お寒くなってきましたね。

どうぞ皆さまご自愛のうえ、素晴らしい新年をお迎えください。

 

宮沢とし子

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月18日 up date
雪月花一覧へ戻る
↑このページの一番上へ